SSブログ

3月17日柳瀬川

P3170015 (640x481).jpg
2月に行って以来、柳瀬川には何度も行くことになりました。
この3月の時にも、まだそれを知る由もない私でしたが。

冬にいるのはイカルチドリ、と単純に思っていましたが、
もしかしたらこれはコチドリだったのでしょうか?
イカルチドリの顔の模様はもっとぼんやりしている気がします。

P3170020 (640x480).jpg

P3170031 (640x480).jpg
冬の柳瀬川にはヒドリガモがけっこう来ていました。

P3170033 (640x480).jpg

P3170038 (640x482).jpg
シジュウカラのかわいらしさ、美しさはもっと注目されていいと思う。

P3170053 (640x480).jpg
猫がいるとカメラを向けずにいられない。

P3170055 (640x482).jpg
この冬たくさん見たツグミ。

P3170066 (640x480).jpg
イソシギ。
地味だけど、やっぱりかわいい奴。

P3170089 (640x480).jpg
キタテハだっけ…?

P3170101 (640x480).jpg
川の中にこやつを見つけた時はびっくりしました。
このあとスイスイ泳いでよく見えるようになったのが「決意」の記事にも載せた…

P3170104 (640x480).jpg
うーむ。

P3170108 (640x480).jpg
これは喉が黄色いのでアオジだったかと。

P3170134 (640x294).jpg
川沿いを歩くイソシギ。

P3170137 (640x480).jpg
水を飲もうと?それとも水中の虫が目当てかしら。

P3170166 (640x480).jpg
タヒバリの写真はうまく撮れません。

P3170008 (640x480).jpg
この写真は番外。
影になってるし、透けてるし、全然隠れてない。
このときはお日様で背中をあぶっていたのかな。


さて、関東地方は梅雨明けしたというけれど…
そもそも梅雨なんて入ってなかったような感覚。
ゆうべは台風みたいな風だったな。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ぶたにく

水温が写真で表現できるとは!!!
恐れ入りました。
by ぶたにく (2013-07-07 12:40) 

albireo

イソシギは、本当に可愛いですね。
家の方の海岸で、撮ったことがありますが、また出会いたいと思う、可愛さだと思います。
はなちゃんは、隠れていたのか、それとも大きな影で、驚かそうとしていたのか・・・面白い写真です(^^♪
by albireo (2013-07-07 14:25) 

タックン

カエル 風格がありますね~^^
田舎にいた時は カエルは泳いでいるもんだと思っていました。
通信隊では のしのし歩いていますが^^
by タックン (2013-07-07 14:48) 

キタノオドリコ

背中の色みがいいですよねぇ、シジュウカラ。
おや、行儀のいいネコちゃん。
by キタノオドリコ (2013-07-08 06:42) 

ゴーパ1号

うん。
梅雨、無かったかも…。

川の水面がキラキラだね。
by ゴーパ1号 (2013-07-08 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、猫さんの表情に笑ってしまいやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-09 09:37) 

ぽちくん

はてみさん、お久しぶりです。
早速ナイスをどうもありがとうございます。
by ぽちくん (2013-07-22 11:06) 

はてみ

>ぶたにくさん
いまのこの暑さを考えると、川の水温はどうなっているでしょうね?

>albireoさん
はなちゃんは、このカーテンに顔が透けているところが
なんか不思議だなと思ったのです。

>タックンさん
このヒキガエルを見つけたときは、かなり昂奮してしまいました。
のそのそ歩くのはよく見たけれど、すいすい泳ぐとは。

>キタノオドリコさん
シジュウカラはもっと愛されていい鳥だと思います!

>ゴーパ1号さん
梅雨も今となっては遠いですね。暑いでっす。

>ぼんぼちぼちぼちさん
猫は人間を見て、やれやれ、と思っているようです。

>ぽちくんさん
ほんとにお久しぶりです。
あるとくん、大丈夫そうでよかった。
by はてみ (2013-07-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。