SSブログ

猫ってやつは [GBA]

androidapp/330130824135026-68760498.png
母がなにか熱心に書き物をしていると、はなちゃんがやってきて真ん前に座り込みました。
猫ってやつは…自分が注目されていないと気に入らないのですよね。
かといって、かまいすぎると嫌がって逃げていくし。


ところで、自分の憂鬱な風邪の話。

記録を振り返ってみますと、遅くとも7月24日には、
私は風邪を引いてしまっていたことが確認できました。
そして8月24日現在、まだ治っていません。
あ~あ、もうひと月も経っちゃったのかあ。

病院では気管支炎?喘息?とか言われたけど、ほんとのところどうなのかよくわからず。
総合感冒薬、去痰薬、咳止め、気管支拡張剤、吸入薬など処方されましたが、
すっきり治るところまでは到達できずにいます。

これがここ近年のパターンと言えなくもありません。
風邪のほかの症状はたいしたことないのに、ひとたび咳が出てしまうとなかなか止まらず、
こじらすとこの咳がなかなか消えてくれないのです。

今までにいくつかの病院で相談してみましたが、
喘息ではないらしいものの、咳止め薬、トローチ、のど飴、吸入薬など、効いたことがない。
やっぱりこれは現代社会につきものの、仕事上のストレスってやつが原因じゃないかなー。

もちろんきっかけは風邪なんだけどね。
でも学生の頃はこういう咳に悩まされたことはなかったはず。
しかし今後も働いていきたいわけで、となると根本的に心身を強くしなければと思うのです。

今は「やさしい鍼」というものにちょっと興味があります。

とにかく体の調子がよくならないと、仕事もがんばれないし、
せっかくの休日も遊べないし、つまらないよー。

なにか前向きなことを書いて終わらせたいけど、気分は灰色です。

せめて涼しくなればねえ。

ここ何日か雨が降ったりして、少し様子が変わってきたようでもありますが、
まだ行き合いの空という感じではないですね。

まあ、はなちゃんでもかまって、しばらくやり過ごすとしましょう。

androidapp/331130824135005216277664.png
この顔、この右手。
なんか生意気だなー。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

albireo

猫は、確かに生意気ですが、犬にはない面白さがありますね。
それにしても、はなちゃんは、充分承知の上で、お母さんの邪魔をしているように見えます。
>仕事上のストレス と、言うのは間違いなくありますね。
真面目に取り組もうとすればするほど、そういう傾向にあることは、紛れもないと思います。
どうぞ、無理はしないで、お大事にして下さいね。
この間から、コメントし忘れていましたが、「福家警部補の報告」。文庫化は到底待ち切れず、クライム・クラブ版を購読しましたことを、ご報告して置きます。確かに、再登場しそうな雰囲気の人物がいますね・・・
by albireo (2013-08-24 21:42) 

キタノオドリコ

この生意気さ、ずうずうしさが家ネコのかわいらしさなんだなぁ。ポットの上の布きんが湯上りのタオルのように写ってるじゃあーりませんか(笑)。
この鉛筆と消しゴム、私も使ってます。
ストレス・・・心にダメージを受けないよう、いい意味で無責任に、そして自分は何者でもない、と、言い聞かせる毎日です。
長引く風邪、「あれ?治ってる」と気付く日が一日も早く来ますように。
by キタノオドリコ (2013-08-25 08:23) 

ハギマシコ

はなちゃん、、、可愛い!! (^_-)-☆
by ハギマシコ (2013-08-25 21:56) 

タックン

ホントに 猫っていうやつは ですね^^
はなちゃんがいないかのように 書くことに集中している
お母様もすごいです^^

だいぶ涼しくなりました。風邪が早く治るといいですね。
by タックン (2013-08-26 21:06) 

はてみ

>albireoさん
「福家」ご購入ありがとうございます!
大倉先生のTwitterによると、「福家」の第12話を執筆中の模様、
ただし200枚を超えてもまだ終わらないそうです。
どういう話なのかなあ。
ところで前に「ニリンソウの先祖返り」と書きましたが、
載っていた本を見直してみたところ「古代がえり」と書いてありまして、
記憶違いだったことがわかりました。
ミドリニリンソウとも言ったりするようでした。

>キタノオドリコさん
そうそう、湯上りのタオルのように写してしまったと思いました(^^)
ポットの上の布巾と見抜くとは、さすがの慧眼ですね~。
「自分は何者でもない」ですか…私は自負心が強すぎて、
なかなかその境地にはなれないみたい。
もっとサラリとしている時があってもいいですね。

>ハギマシコさん
はなちゃんは、何をしても可愛いと言ってもらえてトクだなあ~。
ハギマシコさんは大変そうですね。
せめてブログ上で鳥の写真をお見せできるよう、
がんばって更新に取り組もうと思います。

>タックンさん
猫のこんなことって、タックンさんはしょっちゅう経験しているでしょうね。
猫は賢いようで、アホなようで、やっぱり賢い…とにかくかわいい存在です。
母は…興味あるものだけしか目に入らないタイプです(^_^;)

by はてみ (2013-08-31 00:12) 

ゴーパ1号

猫友のメルちゃんは、かなりお姉さんで大人しい。
私が寄贈した縦型扇風機を気に入ってくれたらしくて嬉しい。
私はご飯を出さない人とわかってて、主が帰ってくるまでねだらないのがなんとも健気でかわいい。
でも、指は噛まないでね。

ゴーパ2号は、やはりずっと低空飛行でね。心配。
私はお盆中に1度だけ激しいめまいでふて寝しただけ。
by ゴーパ1号 (2013-08-31 09:55) 

はてみ

>ゴーパ1号さん
メルちゃんかわいいよね~昔うちの近所にいたおねえさんを思わせる。
うちも母が散歩させてくれる人と認識していて、
はなちゃんが私に散歩をねだることはほとんどないなあ。
そういうとこ猫ってすごく賢いよね。

ゴーパ2号さん心配だね。
この暑い夏もよくないし、早くぐっと涼しくなってほしいもんです。
ゴーパさんも結構つかれてるでしょ、お互い体を大切にして労わりましょう。
by はてみ (2013-08-31 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしのFZR4月14日高尾日影沢 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。