SSブログ

4月7日猫、庭の花

P4070342 (640x480).jpg

P4070339 (640x480).jpg

P4070340 (640x480).jpg

P4070305 (640x480).jpg
庭にニリンソウがずいぶん増えたので、山でニリンソウを見ても余裕です。
というか、庭にあると毎日見られるのでやはり嬉しい。

P4070316 (640x480).jpg
ひとつ違う花はハナニラ。

P4070318 (640x473).jpg
ジロボウエンゴサク。

P4070321 (640x480).jpg
美しい、です。
可憐だ…と言うべきか。

P4070324 (640x480).jpg
はじめ上を向いている白いつぼみが、だんだん水平になって色づいていくのがおもしろい。

P4070327 (640x479).jpg

さて。
戻り梅雨なんて話もあるようですが、どうなるのでしょうね。

今日は母から「パソコンに七色の波が出て使えない」というあやしいメールが来ました。
心配なので見に行きたいけど、あと何日かしないと行く時間がとれないので保留に。
しかし、「七色の波」ってなんなんだ。

このごろ塩もみが流行ってます。
先週は人参の塩もみ。
今週はキャベツの塩もみ。
柔らかくなって食べやすいです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

albireo

はなちゃんは、幸せそうに眠っていますね。
ジロボウエンゴサクは、井の頭公園で見たものより、色が綺麗な気がします。お気に入りの野草を、庭で見られるのは、嬉しいものです。
それにしても、「七色の波」って、気になりますね・・・
by albireo (2013-07-24 01:30) 

ゴーパ1号

おはようございます。
お母さま、PC奮闘なう!ですね(^-^)
整体(今は行ってない)で腰を縛られて、うつ伏せになってゴロゴロ体を揺すられる度に、キュウリの気持ちがわかるな〜などと思ったものです。
by ゴーパ1号 (2013-07-24 06:54) 

キタノオドリコ

まったり感全開ですねぇ、はなちゃん。
七色の波、カラーバーのようなものと思いましたが、「波」ってなんだ? 真相が知りたい(笑)。
by キタノオドリコ (2013-07-25 06:36) 

はてみ

>albireoさん
ニリンソウもジロボウエンゴサクも春を知らせるお花で、
春にもくもくと葉が出てくると嬉しくなります。

>ゴーパ1号さん
整体…私も最近行ってないけど、また行きたい…。
でもキュウリのようにゴロゴロされたことはありません(^^)

>キタノオドリコさん
七色の波現象については、今週末にも明らかにする予定です。
ウイルスとかかなあと、ちょっと心配ですが…。
by はてみ (2013-07-26 07:04) 

albireo

「七色の波」の件で、思い出したことがあるので書いて置きます。
昨年の暮れまで使っていた、Windows Vistaで、突然画面が細かいモザイクで覆われたような状態になり、モザイクの一つ一つが、様々な色で、ちらちらして見えることがありました。それが、何となく「七色の波」というイメージに、感じられるかも知れません。
そうなると、電源ボタンの長押しでoffする以外、止めようはありませんでした。
結局、その状態が頻繁に起こるようになり、他にも問題があったので、修理に出す事はせずに買い換えました・・・
また、当時の勤め先のVistaでも、一度だけ同様なことがありました。
参考までに、お知らせします。
尤も、参考になるかどうか分かりませんが・・・
遅くなりましたが、ヘビとヒキガエル、更新しました。
by albireo (2013-07-26 22:05) 

はてみ

>albireoさん
わざわざ追加でコメントをくださって、どうもありがとうございます。
Vistaは評判の悪いOSでしたが、そのせいだったのでしょうか。
パソコンが壊れたというから見てみたら、
プラグがコンセントに差し込まれていないだけだった…
なんて話はよくありますが、うちのケースも、そのようなものでした。
あっ、ヘビとヒキガエル、見に行かねば。
by はてみ (2013-07-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0