SSブログ

新年(2023年) [2023]

IMG_8075.jpg


年明け早々に実家に行く用事があり、それが済むまでは緊張して新年という気分になれなかった。

でも用事が済むと今度は日常に戻ってしまい、やっぱり新年気分を味わうことはなかったのだった。


実家の近くの川に行くと、天気がよければ富士山と秩父の山が見える。

この日も、目では富士山が見えていたが、雲が背景にあって写真では見えなくなってしまった。


あまり開発されず、田んぼや畑がまだ残っているので広々として、山がよく見えるのがとてもありがたい。

これが自分の故郷といえる風景だ。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

キタノオドリコ

遠くにちゃんと見えているのに、写真にするとあれって思うことあります。
草が刈られた土手、きりっとしたいい風景ですね。
by キタノオドリコ (2023-01-28 06:11) 

タックン

川のある風景が好きです。
私も阿武隈川の土手沿いに何度も行きました。
自分の原風景と思っています。
ここから見える富士山も素敵でしょうね。
by タックン (2023-01-29 13:57) 

はてみ

>キタノオドリコさん
人間の目って、なかなか優れていますよね。
草が刈られていること、言われて気づきました。
市が、いや、河川を管理するところがやっているのかしら。

>タックンさん
私の川のある風景が好きです。
あって当たり前のように染み付いている気がします。
阿武隈川ってすごく長い川ですね。
東北新幹線に乗ったときに、意識せずにきっと見ていたと思います。
by はてみ (2023-02-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。