SSブログ

ふたたびの野川 [2023]

P3040270のコピー 2.JPG


その日に思い立って行った三月初めの野川沿いで、久しぶりにアオジを見ました。

モズも、アオゲラも、ツグミも、ジョウビタキも。


二月にも行ったけど、違う時期に行くだけで、違う景色が見られるのが楽しい。


当日出かけることを決めたせいで午後の散歩になってしまったのですが、

それでもこれだけ鳥を見られたのでとても満足でした。


思いつきで出かけるのもいいですね。


DWZC4895のコピー.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

キタノオドリコ

本格的な春の気配で、鳥たちも活発に動き回っているのでしょうか。
ぶらっと出かけた先で思いがけない遭遇、あるんですよねぇ。

by キタノオドリコ (2023-03-20 06:03) 

タックン

野川沿い、散歩に良さそうですね。
こちらも雲雀が空高く啼いているのを聞きました。
他にも色々な鳥がいるのですが
私には見分け(聞きわけ)ができません^^
春本番、外を歩くのに気持ちのいい季節ですね。
by タックン (2023-03-21 13:49) 

はてみ

>キタノオドリコさん
今年はあっというまに札幌まで桜が咲いてしまいましたね。
バタバタ忙しくしているあいだに、冬の鳥たちは帰ってしまったかしら。
思いがけない遭遇、これからも期待して出かけたいです。

>タックンさん
野川がもっと近かったらいいのになぁ〜と思いますが、
ほんと散歩に良さそうなところです。
(私が行くには電車とバスを使います)
通信隊にはたくさん鳥がいそうですね。
by はてみ (2023-04-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花を見に栃木県立博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。