SSブログ

パフェ


image-20131228224341.png

先日食べたパフェです。
なんのパフェかというと、一番上はコンソメのジュレ、その下は忘れちゃった。
マグロのタルタルにアボカドのムースという、
おかずパフェ?でした。
もちろんこれだけをいきなり食べたわけではなく、
ここはイタリアンの店だったので、ほかのお料理も食べつつ…だったのですが、
パフェが一番おいしかったかも。
柔らかくて食べやすいものが好きなんですよね~。
茶わん蒸しとか、とろろ汁とか、めかぶとか、雑炊とか、シチューとか。


今日は寒い日でした。
明日もこのへんは、最高気温10度に届かないみたい。
でも明日の午前中には宅配便が来るので、遅くまで布団でぬくぬくはできない~。
いや、そもそも年賀状をなんとかするのは明日しかないのだ。
やり始めると、そんなに時間はかからないんだけど、
去年なんのソフトを使ったか思い出せないので、相変わらず気が重いのです。
と、とにかく子供じゃないんだから、しっかりやらないと。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

キタノオドリコ

へっへっへ、昨日あれから年賀状を書き、雪が降ってたので雪かきしようと思ったら融けちゃってて、年賀状投函ついでに洗車、給油を済ませ、床屋に行ってきたキタオドです。
帳尻あわせというか、ケツに火がつかないと動かないというか…(年末に尻ケツとオゲレツですみません)。
まぁ、やることはやっつけた。本日午後出立です。
それでは、よいお年を~。
by キタノオドリコ (2013-12-29 07:30) 

はてみ

>キタノオドリコさん
むむぅ、えらいなぁ~、いろいろやりましたね~。
私は誰も見てないから、ついついだらだらと…。
そちらは雪が降っていたんだ、でも帰る先はもっと雪深いんでしょうね。
どうぞお気をつけて。
よいお年をお迎えください~(^^)
by はてみ (2013-12-29 09:40) 

albireo

>茶わん蒸しとか、とろろ汁とか、めかぶとか、雑炊とか、シチュー・・・
殆ど、噛まなくていいものばかりですね~

どうぞ、無理はせずに、穏やかな新年をお迎え下さい。
by albireo (2013-12-30 01:00) 

はてみ

>albireoさん
おっしゃるとおり、噛まなくていいものが好きです。
まだそんな歳じゃないのに(^_^;)
by はてみ (2013-12-31 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0