SSブログ

15㎏×10箱 [GBA]



引っ越ししたものの実家に残していた分のマンガと本を、宅配便で送りました。
写真は到着したのを開けたところ。

宅配便の配達員さんに持って行ってもらうため、
1箱15㎏強をとりあえず10箱、実家の2階から1階に下ろしたら、腿と腰にきました。
翌日は完全に筋肉痛プラス飲んだ後、体を冷やすとなる神経痛みたいに痛い~。
ちょっとの段差も下ると腿が痛い~。

今度から、箱詰めは1階でやることにしよう。
(そんなの常識?)
(まだマンガと本とその他、残ってるんです…)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

キタノオドリコ

まとまった本は引越しのお荷物ですね。荷物じゃなくて迷惑という意味で(笑)。
必要があるから送ったのでしょうが、極力開梱しないことをオススメします。どうしてもというときだけゴソゴソ取り出す、と。荷造りのとき、何が入っているかダンボールに書くorプリントした紙を貼っておく。そう、計画的荷造りが勝負だと思うな。
筋肉痛なら3,4日、スジやっちゃってたら長引くかなぁ。ご自愛を。
by キタノオドリコ (2013-09-30 06:50) 

albireo

本だけを持って、2階から移動させるのも、それはそれで大変では・・・
それよりも、いっぺんに10箱を降ろすことの方に、問題があったのかも知れません。
>マンガと本・・・実際は「マンガ」も「本」なのですが、その分類の仕方は、僕としては納得します。
僕も、何故か「マンガ」と「本」とは、別という意識がありますから。
それにしても、本は重いし、かさばるし、なかなか捨てられないし・・・
「本は、いつの間にか増えてしまって、困ったものです」と、ラジオ番組の公開録音で一度だけお会いした、串田孫一さんが、仰っていましたが、まったくその通りですね・・・
早く、片付きますように。そして、どうぞ、お大事にして下さいね。
by albireo (2013-09-30 20:33) 

ゴーパ1号

お友達の引越し先は、まだまだまだまだ漫画本だの音楽本だのあの本だのこの本だののダンボールだらけだよ。。
片付けても片付けても減らないよ。
で、まだあるんだって。
私も運ぶのは手伝ったけど、危険きわまりないよね。重くて。
怪我しなかった?
by ゴーパ1号 (2013-10-01 11:15) 

asahama

お疲れさまです^^;
そういえば、私も引越したとき本は重たかったですが、たまたまほぼ全部の本が1階にもともとあったことを思い出しました!
友達のうちでは二階にたくさん本を置いてたら床が下がって来たとか言ってましたよ。
今日はやっと夏休み一日取りました。
本の整理でもしようかな。
私も引越し後、とりあえず本棚に押し込んだだけでどこにあるか分からないくらいばらばらになっているんです。

by asahama (2013-10-08 08:53) 

はてみ

>キタノオドリコさん
筋肉痛は4日ほどでおさまりました。開梱しないほうがいいという理由がはっきりとはわからなかったのですが、とにかくすべてを収める棚はないのでそのまま積んでおくつもりでした…が、探したい本があってなかなか見つからず、9箱目まで開けてやっと発見。開けてしまった箱の本を読んだりして、いまは中途半端な状態の箱が廊下に並んでます…。

>albireoさん
1度しか読まないような本は買わない、という主義なので、買って持っている本はほとんどすべてが好きな本(そしてマンガ)で、なかなか捨てる気になれません。albireoさんに比べたらずっと数は少ないと思いますが、それでも置き場に困りますね。すべてを開架にして本棚にずらりと並べることができたなら、その本棚に囲まれた場所は超幸せ空間になると思います。

>ゴーパ1号さん
お友達の家ってメルちゃんちね。
ステキなマンガ図書館なんだろうなーと想像します。
筋肉痛は4日くらいでおさまったけど、次は最高5箱にしとこう。

>asahamaさん
本がばらばらになっているのも困りものですよね~。
実家にいたときは、自分の本が4部屋に散らばっていて、
まずいな~と思っていました。
そういえば、今もまだ…(^_^;)
今頃夏休みなんて。でもこのところの暑さは夏でしたね。
by はてみ (2013-10-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。