SSブログ

忘年オフ会 [GBA]



先週末、12月の初めの日はねこじたんさん主催の忘年オフ会でした。

久しぶりに、大勢で飲み食いして、楽しかったです。
最近は飲むなんていっても、せいぜい2、3人でだもの。
初めて会う人たちのお話を聞くのも興味深く、色々新鮮でした。

そんな会を準備して開催してくれた、ねこじたんさんにホント感謝です。


それにしても…もう12月になって、来月は来年なのですね。
やることがたくさんあるけど、もう時間がないって感じ。
それなのに、これが話に聞く「歳を取った」ってことでしょうか、
なんだか体がもう動かない感じです。
昔のようにはできないことが増えてきました。
まあ若い頃からそんなに動く体でもなかったですけど。
至近な例としてうちの母は、今の私の歳の頃には、小学生と中学生を子育てしつつ、
ばりばり働いて、定年後の祖父や祖母の面倒を見つつ、ばりばり山に登っていたというのに、
私のこの体たらくはなんなんでしょう?
時代の違い?
体力の違い?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

albireo

本当に…もうすぐ、今年も終わりですね…
自分では、良く分からなかったりしますが、他の人から見たら、良く頑張っているな~と、思われていたりするものです。
人さまざまなので、比較しても仕方がないような気もします。
どうか無理をして、身体を壊さないようにして下さいね(^^)v
by albireo (2013-12-07 01:37) 

キタノオドリコ

先を見て計画的に、今やらなければならないことをこなして…などと頭の中で考えますが、できませんねぇ、これが。
その日暮らしのアリエッティてな感じで(笑)。
ふと、自分の歳の頃、親は…と思い巡らし、愕然とすること、ありますねぇ、私も。
by キタノオドリコ (2013-12-07 07:36) 

ゴーパ1号

駅までありがとう^^
ねこちゃんが観音様に見えた夜でした。
by ゴーパ1号 (2013-12-08 21:04) 

DON

最近な1日が 早く終わる感じです
時間が足りません(^^ゞ
by DON (2013-12-09 00:53) 

しも

来年はどんな年になることやら・・・。

by しも (2013-12-09 12:25) 

ねこじたん

遅くなりましたが 先日はありがとうございました
日本酒が飲めて うれしかったです
また 遊んでくださいね
いや〜 あと20日ちょっとで来年ですね
はやいな〜
by ねこじたん (2013-12-09 18:19) 

銀狼

改めて先日はありがとうございました^^
私もこのところ「歳とった」事を痛感しております^^;
by 銀狼 (2013-12-11 18:22) 

はてみ

>albireoさん
自分ではもっとこうしたいという気持ちがあるのに、
体がついていかなかったり、コントロールがうまくいかなかったりと、
思っていたような大人になれていなくて、ちょっとがっかりするのですよね。

>キタノオドリコさん
そうですか、アリエッティだったんだ、キタオドさんは(笑)
じゃあ、私もその日暮しになっちゃってもいいや。

>ゴーパ1号さん
ゴーパさんの話を聞き出せてよかったです(^^)
人生って、意外に色々あるものですね。

>DONさん
若い頃って一日がもっと長かった気がしません?

>しもさん
来年ももうじきだね。
どうなることやら。
でもいい年になることを祈ります。

>ねこじたんさん
甘い日本酒でしたね。
いやー、でもほんとに、どうもありがとう!

>銀狼さん
銀狼さんとちょっとお話しできて楽しかったです(^^)
by はてみ (2013-12-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七つ道具さめなます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。