SSブログ

会えてよかった [2017]

IMG_0937 (500x375).jpg
この春は山に行く元気も、散歩する元気もなかったので、
あきらめていたけど、特に期待していなかった場所で
フデリンドウを見ることができました。
この青、空色が好きだな~。
幸せってなにかといえば、たとえばこの花を見た瞬間が幸せですね~。

不幸せってなにかといえば、のどが真っ赤に腫れてしまい、
すかさずお医者で診てもらって、処方された薬を飲んでいるというのに、
どうも風邪が花粉症の鼻炎を刺激しているらしく、
かんでもかんでも洟が…頭とのどと腰が痛くて、
眠って休もうと思うのになぜか眠れない…うう不幸せ(涙)

しかたなく、(唐突だが)プリンを作ってみたら、
蒸しすぎて「すが入って」しまった。
夫は茶碗蒸しで失敗したことがなく、
「すが入る」ってどういうことかわからない、
なんて憎いことを言うものだから(くく~ぅ)、
これが「すが入る」ってことだよと見せてあげた。
次回はウォーターオーブン機能を使ってリベンジだ!
でも失敗したプリン、味はおいしかったです。

それにしても体調管理、ほんと難しい。
慎重に、気をつけているつもりなのに、
ガタガタっと崩れる。
来週ちゃんと仕事できるかなあと、ちょっと心配。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

K

フデリンドウはほんとにちっちゃくて、気をつけてみていないと気がつけないですね。
プリン、いいですね。今日は暑くてフルーチェのイチゴ味を買いました。
by K (2017-05-21 21:26) 

sasasa

本当に綺麗な青ですね(^_^)
まさに空色という感じでしょうかね。
こういう小さな事でもホッとできたり嬉しく思えたりできるのって、
本当に幸せですよね(^_^)
プリン、次は上手くできますようにです(^_^)
by sasasa (2017-05-21 21:57) 

キタノオドリコ

オオイヌノフグリ、スミレ、ムスカリ、フジ・・・この時期、きれいな青を見ること多いですよね。
とめどなく流れる洟、心なしか目がかゆい(これって花粉症?)、そんな朝がたまにあります。ま、長引くことはなんだけど。
すが入っても美味しければ、と私は思うけどなぁ。
by キタノオドリコ (2017-05-22 05:35) 

京男

おはようございます。
今年は、眼が乾燥していますね。指先もガサガサです。黄砂の影響なんだろうか・・・。
by 京男 (2017-05-22 06:46) 

pochikun

茶碗蒸しで失敗したことがないって。。。。凄いわね。
お料理上手なご主人様、羨ましい~。
by pochikun (2017-05-22 09:17) 

ゴーパ1号

こんにちは。
この前、ほんのわずかに帰省した8つ下の妹から更年期の話が出て、なんかこぅ「苦笑」な気分になりました。
おだいじにね。
by ゴーパ1号 (2017-05-23 15:02) 

asahama

季節の変わり目だし急に暑くなって調子狂いますね…!
すプリン、おいしかったですか。プリンの香りってとても良いですよね。
by asahama (2017-05-27 17:38) 

タックン

私も茶碗蒸しとかプリン 
上手くできたことがありません^^;
連れ合いに繊細さがないからなぁと言われていますが
リベンジですね 私も挑戦してみようかな^^
by タックン (2017-05-27 19:02) 

はてみ

>みなさま
元気になろうと努力しているんだから、元気になってもよさそうなものなんだけど、残念ながらそうでもなくて、個別にお返事をすることができません。でもじきにまた新しい記事を書くつもりです。
by はてみ (2017-06-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田んぼのある風景TEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。