SSブログ

いいこと [2017]

image-20170706122623.png
ビルに夕焼けが映って茜色

ストレスがたまってイライラしているみたいです。

たぶん、こないだまで新人作家さんの仕事をしてたから…。
新人さんの作品には、たいていたくさん疑問を出します。
まだ定まっていないし慣れていないし、
確認すべき事項が多いのです。

でもそれは当たり前の仕事ですけどね。
当たり前のことがすんなりできない、
それが今の私の状態ということです。

ともかく、そんなわけで疲れて、
悩みもあって、
目のまわりがひくひくして、
なにかしようという元気もなくなり、
寝て休もうとしてもうまく眠れず。

いいことといえば…
スマホが不調になり、買い替えをしたのですが、
データ入れ換えをして
古いスマホをちゃんと下取りに出せて
ほっとしましたね。
これで、毎月の通信料が割引されるようになるというから。
よかったよかった。

あと、いいことは…
えーと、ちょっと思いつかないから、
宿題にしときます。
たぶんきっとほかにも、いいことがあるはずだから。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

京男

こんばんは。
こうやって文章に書くのは、ストレスを自分の外に出すことになるのかもね。
新しいスマホか・・私にはストレスになるかも。
by 京男 (2017-07-06 21:08) 

キタノオドリコ

イライラの原因を探すより、ちっちゃな良いことやラッキーを数えるほうがいいね、精神衛生上。
梅雨さなかに夕焼け見られて、ラッキーじゃないですか。
by キタノオドリコ (2017-07-07 05:53) 

K

最近あまりに髪がバサバサなので、トリートメント剤を買ってきて使ってみたところ、トリートメントとしての効果のほどはまだわからないのですが、香りがよくて、気分がよくなりました。何の香りかはわかっていません。
これが最近のわたしのいいことです。
by K (2017-07-07 13:04) 

はてみ

>京男さん
自分の考えていることを文章にしてみるのは、私の趣味というか楽しみですね。言語化が好きなんです。
スマホは新しいのですが、前のとほとんど変わらない機種を選んだので、これはストレスを感じないですんでいます。

>キタノオドリコさん
この夕焼けの写真はスマホで撮ったものですが、雰囲気はいいですね。ほっとする雰囲気があります。

>Kさん
私も髪がバサバサ…ぱさついているので、トリートメントをすぐ洗い流さないでしばらくおいてから流すようにしてみています。効果はまだわかりませんが。いい香りのトリートメントも試してみたい。
by はてみ (2017-07-07 21:40) 

asahama

あくまで最近の私の状況ですが、仕事でものすごく悪いことがあっても割り切ることができるようになりました。くよくよすることを自分の生活に持ち込まないというか。これはこれで良いのかわからないですけど^^;
追伸)そういえば順天堂、最近難病医療に力を入れてますね。3日から難病相談・支援センターを始めましたよ。はてみさんの病気とは直接関連ないかもしれませんが、ちょっと私も仕事で関連ありまして、情報提供です。
by asahama (2017-07-09 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「元気そう」?気になる言葉3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。